インプラント保証制度

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インプラント保証制度

インプラント体の脱落や破折、上部構造の破損等を原因として再治療が必要になった場合、その治療の完了後に、医院に対し、予め決められた保証額を限度にその費用が給付、補填される制度です。 本制度により、患者様に対して術後の不具合を無償で再治療を行う約定を果たす際の 「持ち出し費用」が給付、補填されることになります。 国内大手損害保険会社が裏受けとなっていますので、長期的な信用力も担保されています。

Point

豊富な保証プラン、短い保証待機期間(6か月)を持つ制度です。
プランはお問合せください

 

インプラント体の脱落時等の再治療をめぐり、患者様との費用負担トラブルを回避できます。
患者様に保証関連書類をWEBからすぐに印刷、発行することができます。事故報告、保証金の請求もWEB上でスムースに行え、大きな事務負担がかかりません。

Web System


インプラント保証制度をご利用いただくためのWEBシステムの概要

①施術情報の登録、保証管理機能

インプラント施術情報が埋入から最長10年6か月間、WEB上で登録・管理され、保証制度の運用が確かなものになります。

②保証書等の発行機能

術後に保証登録すると、保証書や保証規程が発行でき、患者様にお渡しいただきます。 患者様も大きな安心が得られます。

③事故報告入力と再治療完了後の保証金請求機能

保証期間中にインプラント体の脱落、上部構造の破折等で再治療が必要になった際には、WEB上で事故報告(第一次報告)をいただき、その後の再治療が完了しましたら保証金の申請(再治療完了報告)をすることができます。

FAQ

Q.保証の申請はどのタイミングで行うのか?過去のインプラント患者に対しても保証申請して良いのか?
A.保証は制度導入以降に埋入するインプラント体に対して適用となります。それ以前に埋入されたインプラント体に対しては、保証適用致しません。保証開始は埋入完了日からとなりますが、保証申請の入力処理は、埋入完了日より60日以内に完了し、運営管理会社に送信していただくようにお願い致します。
Q.保証金額は必ず記載の金額が支払われるのか?
A.申告された再治療費が記載の金額が下回る場合は、申告された再治療費額が支払い額となります。
Q.患者様の転勤等の場合、保証はどうなるのか?
本保証制度は、貴医院にてインプラント体を埋入し、再治療も貴医院で行う患者様にのみ適用されます。転勤後、他の医院で再治療を受けた場合は、保証の対象になりませんのでご留意ください。

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